FANDOM

ホーム > ファークライ5 > 武器 > アサルトライフル

アサルトライフルはファークライ5に登場する武器の種類のひとつです。ファークライ5のアサルトライフルは近・中・遠の全ての距離をカバーできる万能型の銃器です。

特徴編集

  • 近距離〜遠距離の全てのレンジをカバーできる万能武器。ただし、何かに特化していないわけでなく、使う銃によりかなり使用感が異なる。
  • フルオートモードでの射撃ではサブマシンガンなみに集弾性が下がるため、中距離ではタップ撃ちが有効。銃によってはバーストモードでの射撃で確実に敵を1人づつ倒していくことも可能。
  • MS16トルーパーはアサルトライフルの決定版とも言える性能を有しており、アタッチメントを揃えれば正に万能武器と化す。

アサルトライフル一覧編集

AR-C

AR-C FarCry5

かつては軍隊で変わり者扱いされていたこのモジュラー式セミオートライフるは、DIY好きの間で人気を博した。

45/70

4570 FarCry5

狩猟のために開発された昔ながらの.45口径レバーアクションライフルで、大抵は森のキャビンにある。

MS16

MS16 FarCry5

従来のものとは一味違う戦闘用ライフル。軽量で大口径弾を放ち、煙ではなく蒸気を出す。

45/70-T

4570-T FarCry5

警察向けに開発された戦闘用.45口径レバーアクションライフル。大抵は警察署内で眠っている。

MS16トルーパー

MS16トルーパー FarCry5

接近戦で活躍する軽量戦闘用ライフル。あまりの性能に気味が悪くなることすらある。

AK-47

AK-47 FarCry5

このアサルトライフルの開発者は、この銃が「自衛するための武器で、攻撃をするための武器ではない」と考えていた。

AK-M

AK-M FarCry5

現代版AK-47。世界中の軍隊、自警団、過激派グループに使われてきた。

ステータス比較編集

※PC版の表示でご覧ください。

名称 命中率 ダメージ 射程 連射速度 ハンドリング
AR-C 7 4 5 8 5
45/70 7 7 6 5 5
MS16 7 5 6 6 5
45/70-T 7 7 6 5 5
MS16トルーパー 7 5 6 6 5
AK-47 5 6 5 5 5
AK-M 5 6 5 5 5