FANDOM

ホーム > ファークライ5 > 武器 > スナイパーライフル

スナイパーライフルはファークライ5に登場する武器の種類のひとつです。ファークライ5のスナイパーライフルは遠距離からの狙撃に特化しています。

特徴編集

  • スナイパー系の銃器は威力・弾速に秀でている。敵に見つからないような超遠距離から狙撃に重宝する。
  • セミオート系のスナイパーであれば、ヘルメットを装備した敵にもヘッドショット2発を連続して叩き込むことで、中距離で対処できる。
  • 主に拠点制圧に活躍し、反撃を許さない距離から敵を打ち倒していくことが可能。
  • スコープを覗いている間は息を止めることで、揺れを抑えることができる。

スナイパーライフル一覧編集

AR-CL

AR-CL FarCry5

遠く離れた相手との関係を保つ、あるいはその相手を消し去るために製造されたセミオートライフル。

308カービン

308カービン FarCry5

大量生産されたスコープ付きボルトアクション式ライフル。安売りデパートで販売されており、アメリカ製であることを誇りにしている。

MBP.50

MBP.50 FarCry5

優れた制度と貫通性を誇る.50口径ボルトアクション式ライフル。まるで皮肉屋の「友達」のようだ。

SA50

SA50 FarCry5

圧倒的ストッピングパワーを誇る.50口径セミオートライフル。4時間以上続くようだったら医者を読んだ方が良い。

ステータス比較編集

※PC版の表示でご覧ください。

名称 命中率 ダメージ 射程 連射速度 ハンドリング
AR-CL 6 5 6 5 4
308カービン 8 6 8 3 4
MBP.50 8 8 8 3 3
SA50 7 8 8 5 3